30代から始めるFPS生活

FPS初心者の30代が、成長の過程報告すると共に、主にFPS情報を載せていく予定のブログです。若くてもうまくなれない人や、同じように若くない世代で若い人に勝てないと思っている人のはげみになりたい!

PS4コントローラー持ち方について!

PS4コントローラー持ち方について

みなさんは、どのようにコントローラーを持っているでしょうか??

COD:IWやオーバーウォッチ(ルシオ)のようにジャンプボタンを押しながら

エイムを合わせるのって通常の持ち方だとすごい難しいですよね。

そこで、この数日間コントローラーの持ち方を

左手人差し指にL1、左手中指にL2、右手人差し指にR1,右手中指にR2

に矯正するように練習しておりました。

 

その理由は、ジャンプしながら照準を合わし攻撃ができる!!

その理由につきます。

 

最初に持ち替えた感想は・・・

コントローラーを持つ手のチカラが入らない・・・!

エイム時に照準がぷるぷる震えました。

 

3日たつぐらいから前の持ち方と同じぐらいのエイム能力に戻りました。

 

現在は、ジャンプしながらエイムを合わす練習中です。

 

みなさんもコントローラーの持ち方で悩んでいる人がいれば

是非かえてみませんか?

変化を一緒に楽しみましょう!!